有料職業紹介事業をスタートされる方へ

有料職業紹介事業許可取得は社会保険労務士事務所エベレストへおまかせください

有料職業紹介事業を始めるにあたっては、厚生労働大臣からの事業許可を取得することが必要です。
社会保険労務士事務所エベレストで、許可取得をフルサポートいたします!

【ご依頼の流れ】有料職業紹介事業許可申請

有料職業紹介許可申請なら社会保険労務士事務所エベレストへおまかせください

メールまたはお電話にて現状をお伺いします。
メールでのご連絡に際しては、
・御会社名
・ご担当者様のお名前
・会社HPがある場合にはURL
をお知らせください。

お見積り提示

お見積り額を提示します。
目安として、
申請手数料約140,000円-,
社労士報酬約160,000円-,
約300,000円-程度
とお考えください。

事務委任契約締結・業務着手

事務委任契約締結後、申請に着手します。(着手時に報酬の2分の1を着手金としてお支払いただきます。)
必要事項をヒアリングし、申請書類の作成、労働局との事前相談、申請書類の提出まで弊所で承ります。

有料職業紹介の許可要件とは?

有料職業紹介事業者としての許可を受けるための要件は、

1. 財産的基礎
  2. 個人情報管理体制
  3. 事業主
  4. 職業紹介責任者
  5. 事業所
  6. 適正な事業運営
  7. 業務の運営に関する規定
  8. 手数料

8つの項目に整理できます。

詳しくは、以下のページをご覧ください。

社会保険労務士事務所エベレストを選ぶメリット

登録支援機関のご相談・申請も同時に承れます

有料職業紹介許可申請なら社会保険労務士事務所エベレストにお任せ下さい

2019年4月から新設された在留資格「特定技能」。
特定技能で働く外国人労働者に対する生活支援は雇用主の義務ですが、中小規模の事業主の場合、全てを自社で行うのが困難な場合もあります。
そうした場合に雇用主から委託を受けて生活支援を行うのが「登録支援機関」です。

「登録支援機関」も同じく2019年4月から制度が開始しましたが、申請数の増加に応じてますます審査が厳格になってきている印象を受けます。

とりわけ外国人材の職業紹介事業をお考えの事業主様にとっては、登録支援機関として紹介後の支援まで行える、という点は大きな訴求ポイントになり、両者の相性は良いと考えて良いでしょう。
(詳細は、下記のコラムをご覧ください。)

社会保険労務士事務所エベレストでは、行政書士法人エベレストと連携し、登録支援機関の登録申請についても豊富なノウハウを蓄積しています。

上記のようなビジネスモデルをご検討中の方は、是非弊所までご相談ください。

社会保険労務士事務所エベレストについて

有料職業紹介事業許可取得は社会保険労務士事務所エベレストへお任せください

1.外国人労働者の労務管理に強い社労士事務所

外国人労働者の方々の就労環境整備にかかる支援を行なっています。
代表社労士が所属する行政書士法人エベレストが運営する「外国人就労ビザ申請相談所™️」と連携し、外国人労働者の雇用〜労務管理まで一体的な支援体制を構築しています。

2.スタートアップの労務管理に強い社労士事務所

ベンチャー、スタートアップの労務管理に注力しています。電話やメールに加え、slack、chatwork、messengerなどさまざまな連絡手段で迅速かつ丁寧に対応します。

freeeマネーフォワードジョブカン、SmartHRなど各種HRテックツールを活用して労務管理を効率的にサポートします。

3.幅広い専門家ネットワークのある社労士事務所

エベレストグループは、公認会計士、税理士、司法書士、行政書士、社会保険労務士等各種士業を擁するコンサルティングファームです。東京、名古屋、大阪に拠点を有し、全国対応しています。

社会保険労務士事務所エベレスト代表の金山は、大手銀行や企業法務に精通する法律事務所等にて幅広く経験を積んでまいりました。自身の業務範囲における誠実なご対応はもちろんのこと、業務範囲外についても、多様な分野の専門家との間で相談体制を整えています。

社会保険労務士事務所エベレスト

連絡先

TEL:03-3454-8850
Mail:info@sr-everest.com
ChatworkID:sr-everest

所在地・アクセス

東京都港区芝浦四丁目2-22
東京ベイビュウ1004

月曜〜金曜 10:00〜19:00
(土日祝:要予約)
メールフォームからのお問い合わせは24時間受け付けています。

有料職業紹介事業許可申請は、社会保険労務士事務所エベレストへお任せ下さい!